
普通のSS日記を書こうと思ったのですが、体調不良につき最近INできていません。ファエルです。
本日誕生日を迎え、また一つobachanになっていく私ですが今回のブログはレポートです。

さて前回、イフ鯖に遊びに行きまして、今回はリアルお出かけ。

すでに事前予約分は全日程完売(!)しているという横浜にあるエオルゼアカフェの模様をお伝えしようかと思うのですが・・・
食レポとか初めてだし、文章は拙いので生暖かい目で見守っていただけると嬉しいです。

14392969590.jpeg
行きの車内の風景。青空がきれいでした。



さて、8月10日に、旦那と一緒に現在開催中の横浜関内パセラさんで行っている、エオルゼアフェ in 横浜にいってきました。


外観はこんな感じででっかいタペストリーが!!!

14393660490.jpeg


エオカフェと言えば食事、そして内装。

横浜のパセラは【リムサ・ロミンサ】をイメージしているそうです。


(この先、画像がたくさんあります)



14392961430.jpeg


ばばーんと出迎えてくれたのはリムサの旗とイメージイラスト、そして

14392962450.jpeg

秋葉原グリダニア店から出張に来たモーグリたちです。(一匹見切れてるクポー)


14392969120.jpeg

ちなみに2Fにあったのですが、このような旗が階段でお出迎えしてくれます。


いざ店内へ!

通されたのはいわゆるご予約席。

テーブルに着くと予約特典のランチョンマット。
14392963690.jpeg

リムサのイメージイラストにリムサのイメージイラスト、そしてEORZEA CAFE in Yokohamaの文字。

メニューをみてみましょう

14392964390.jpeg
14392964580.jpeg
14392967830.jpeg
14392968500.jpeg
14392968710.jpeg
(これでもメニューの一部なんです。とても1日じゃ無理・・・。)

ふむふむ…どれもおいしそう…。

とりあえず予約の特典であるドリンク券を使って注文したのがこちら

14392968020.jpeg
リムサ店限定団~誓いの一杯~】ノンアルコール650ギル。

14392968200.jpeg
リムサ店限定ヤ・シュトラ】ノンアルコール650ギル。

ちなみにエオルゼアカフェの場合、1ギル=1円らしいですよ。

エオカフェの飲み物はノンアルコールカクテルのような感じなので見た目で頼んじゃうとびっくりする味のものが来たりしますがおいしいです。
さすがパセラさんクオリティ。
私はグレープフルーツやジンジャエールなんかが苦手なのでそういうのを避けて飲んでますが、ジンジャーベースのものはほのかに香る感じで私でも飲めます。

飲み物を頼んだ同時に食事を頼んだのですが、少々お時間がかかってる様子。

なのでドリンクおかわり。
14393674930.jpeg
リムサ店限定ファイア・ブリザド】ノンアルコール・各630ギル


14393673000.jpeg
これがファイア。ベースは烏龍茶になっていてサイダーになっています。
アストラルファイアが付与されそうな味。烏龍茶と思うなかれ。そこそこ甘め

14393672800.jpeg
こちらはブリザド。ベースはサイダーで味もサイダー。
お口直しや休憩にシュワシュワサイダーでアンブラルブリザードも付与されそうです。


そうそう、秋葉原でも横浜でもお食事やドリンクを頼むとこのようなコースターがランダムで1品につき1つもらえます。
7月31日からは新蛮神のラーヴァナビスマルクが増えました。

14392963970.jpeg

裏面にはEORZEA CAFEのロゴ付き。蛮神コースターは全部で11種類もあるのです!!!
ランダムなので運も必要ですがぜひ11種類集めてみてください!
(ちなみに【イフリート・ガルーダ・タイタン・リヴァイアサン・ラムウ・シヴァ・善王モグル・モグXII世・オーディン・バハムート・ラーヴァナ・ビスマルク】の11種類ですよ!)
秋葉原店で予約来店するとジョブコースターがもらえますよ!!!
こっちは全13種類なので両方とも根気よく集めてみてください!

なんてドリンクを堪能していたら料理来た!!!

14392966200.jpeg
リムサ店限定浮きクラゲの刺身】580ギルなり。

実食

うん・・・、これは・・・わさび醤油でいただくのですが・・・
こりこりしててとてもおつまみ系で(・ω・)b
ぺろっといける一品でした。

そして続々と頼んでいた料理が届く。

て、テーブルがぱんぱんだよぉぉぉぉおお!!


14392965530.jpeg
リムサ店限定クラーケンのから揚げ】1480ギル。少々お高い。
クラーケンってイカだと思ってたんでイカと思って食べたんですよ・・・
どう食べても味がタコ・・・おいしかったです!!!!
スパイシーなから揚げではさみでちょん切ってたべます。柔らかい肉質でジューシー。
触腕と触手が見事に再現されております。

14392965730.jpeg
秋葉原定番メニューイフリートピザ】1080ギル。
秋葉原店では【極イフリートの光輝の円柱ピザ】の名前でイフリートの形をした海苔が乗って出てくる秋葉原店定番メニュー。
秋葉原店のメニュー変更の波にもまれず生き残っている定番中の定番です。
ピザ生地は(おそらく)イカスミを練りこんだであろう黒くて薄い生地ですが食べてみると普通のトマトサラミピザ。
一緒に備え付けの辛いソースをつけて食べるのが美味だそうです。
(余談:ちなみに私は辛いのが苦手なので旦那に辛くして食べてもらいました)

14392965960.jpeg
リムサ店限定溺れた海豚亭名物!!コーンブレッド】530ギル。
旦那が知らぬ間に頼んでいたもの。一口いただきました。
うん・・・、甘い!パン自体は食用というよりデザートのような甘さがあり菓子パンのような感じでした。
添えられていたバターのしょっぱさがよく合いそうです。

飲み物が底を尽きる。追加注文。

14392966790.jpeg
リムサ店限定斧術士の岩砕きソーダ】ノンアルコール650ギル。
モヒートシロップの入ったノンアルコールカクテルソーダ。モヒートの味がかなり、岩砕きばりにガツン!ときます。
コラーゲンピーチなんかも入っていて意外とやさしい味。

14393751200.jpeg
リムサ店限定サンダー】ノンアルコール630ギル。
ジンジャーベースのピリピリ系飲み物、そうサンダー。
下にはぷるぷるコラーゲンのゼリーにキウイが入っているんですが・・・。かなりジンジャー!!!
ジンジャーにキウイの組み合わせも意外ですが飲んでみるとゼリーもいい感じ・・・。
しかしジンジャーがダメな私は一口で断念。おいしかったそうです。(旦那談)


14392965130.jpeg
リムサ店限定蛮神コーン(5種類)】1580ギル。そこそこのお値段。
イフリート、ガルーダ、タイタン、リヴァイアサン、ラムウをイメージして作られた一口サイズのコーン。
マグロやローストビーフ、そして一番インパクトのある青いエビ
どう見てもリヴァイアサンです。
女性でも一口でペロリといけるサイズになっているので気になっている方はぜひ…。
(あのエビ、秋葉原大定番メニューでもあり、横浜店でも販売している【水神リヴァイアサンの冷やし大海嘯麺】のエビと同じだとは思うのですが・・・。)


食事も終盤にさしかかり、残り時間僅か。
一気に紹介してまいります!

14392964980.jpeg
リムサ店限定ドードーの網焼きグリル&ナイツブレッド添え】1080ギル。
こちらは戦闘職でお世話になっているドードーの網焼きグリルとナイツブレッドがセットになった一品。
気になる味はなんとテリヤキ風味。
ラノシア地方ではドードーが沢山棲んでいる為、リムサ・ロミンサでは家庭の定番料理なんだそうです。
ナイツブレッドはもちふわでゴマが入っています。
ソースをつけて食べると・・・イイっ・・・・・・!!!

14392964780.jpeg
リムサ店限定リムサ・ロミンサ ドッグ】880ギル。
リムサの旗を再現したこちらの食べ物、普通のトマトソースかな?と思ってつけて食べてみると・・・
辛い!トマトベースの辛いソースでした。
しかしこれがまた癖になる味。プレッツェルを口直しにポリポリと食べつつ明らかに1人前にしてはでか過ぎるそれにパクリ。
ソーセージがなんともジューシーでアルコールがほしくなる一品。
名前は「ホットドッグ」と船の「ドッグ」が絡んでいるのでしょうか・・・。


残りもあと30分弱・・・
そろそろラストオーダーのお時間です、とのことでデザートラッシュ。

まずは飲み物2種類。

14392966580.jpeg
リムサ店限定巴術士のカーバンクルジュース】ノンアルコール630ギル。
リムサ・ロミンサに拠点がある巴術士ギルド。巴術士になると召喚できるカーバンクルをイメージしたドリンク。
この二層のドリンク、かき混ぜてみるとなんと綺麗なエメラルドに・・・!!!実物は確かめてみてください。
フルーティーで飲みごたえ抜群、夏にはぴったり柑橘系。
630ギルにしてはかなりの量があるのでこれ一杯でも満足できちゃう・・・?!


14392967010.jpeg
リムサ店限定ラノシアオレンジジュースHQ】ノンアルコール650ギル。
HQなだけあってお値段すこしお高め。
調理師をやってる方は皆さん作っているのではないであろうかオレンジジュースHQ。
ラノシアオレンジジュースと銘打ってあるだけあります。オレンジジュースです。
しかし中身はただのオレンジだけではなくコラーゲンピーチが入っており、HQも頷ける一品。
コスタ・デル・ソルでこれを片手に水着美女・・・。そんな想像もできてしまいます。


14392963050.jpeg
リムサ店限定白魔導士のパンナコッタ】650ギル。
白魔導士をイメージした赤と白のパンナコッタにバニラアイスが添えてあります。
パンナコッタはなめらかでとてもしっかりした味わい。赤い部分はベリー系なような気がしますがそこまで舌がしっかりしていません・・・orz

14392963240.jpeg
リムサ店限定召喚士のティラミス シャドウフレアソース】650ギル。
巴術士から派生する召喚士をイメージしたデザート。イフリートエギが南固定されています。
ティラミスの横には召喚士の必須アイテム、本の形をしたミルクレープが添えてあります。
お値段お安め、かなりボリューミーで食べ応えは抜群。
そのままでもおいしいのですがせっかくなのでベリーソースといただきます。
ラズベリーやブルーベリーの甘酸っぱさとミルクレープが合います。
ティラミスはなんとお好みでコーヒーの量を調節可能。ひたひたティラミスがお好みの場合はすべて入れてしまうも良し、です。


14392963470.jpeg
リムサ店限定神殿騎士団御用達 ロランベリーチーズ】650ギル。
ミンチにしてやる!!!イシュガルドでは馴染みのある神殿騎士団。教皇庁所属騎士も食べているというチーズケーキです。
柔らかいチーズムースを囲んでいる生地はなんとしっかりしているか、かなーり固めにできています
マジでミンチにしてやる!とかそうするとかなり悲惨なことになるのでナイフで割ってあげると食べやすいです。
肝心のお味はこれまた上品な味でチーズが好きな人は好きな味です。上にかかっているベリーソースがアクセント。
かなーりチーズがしっかりしているので苦手な方はご注意を。私は大好きです。
ちなみに、チーズケーキはなぜだか生クリーム真ん中固定されています。

14392962860.jpeg
秋葉原定番メニュー氷神シヴァのアイシクルインパクトダンジュ】650ギル。
Lvが上がった秋葉原店からの人気メニューが横浜店にもやってきた!アイシクルインパクトダンジュです。
量は秋葉原店と変わらずお皿が小さ目ので出てきました。
私たち夫婦はこの料理にすごく思い入れがあるので大好きな一品です。
こちらもチーズ系。元々はクレームダンジュと言うらしくヨーグルト、生クリーム、クリームチーズを合わせてガーゼで水分を落としたものになります。
布を広げると、まるでフィールドにダイアモンドダスト状態のような感じになります。
ふわっとするダンジュは口に入れるとふわっとして控えめの甘さ。ヨーグルトとチーズの風味が口いっぱいに広がります。
横っちょにはあのクエストで会えるあのキャラクターのマシュマロが・・・。



14392968910.jpeg
14392962670.jpeg

お会計をするとこのようなスタンプカードがもらえ、5つあつめるとメルヴィブ提督のコースターがもらえます。(今回は3枚もらってきました)

そしてお店の奥にはノートPCが6台くらい置いてあり、メッセージボードなんかも設置されていましたよ。
きっちり傷跡メッセージを残して参りましたので探してみてくださいたぶんあります・・・。


こんな感じでリムサ店レポ、いかがだったでしょうか!
事前予約チケットは完売しておりますが、当日席が結構用意されているみたいなので詳細はエオルゼアカフェのTwitterアカウントにて各回の座席情報が見れます!
秋葉原店のように19:00の回は3時間ではなく横浜関内店では2時間になるので時間にご注意です!
そしてスタンプカードにも記載してある通り、横浜関内リムサ・ロミンサ店は今月末、8月31日までですので気になった方はお早めにー!!!
そして秋葉原店でも5つスタンプを集めるとグリダニア、カヌ・エ・センナ様のコースターももらえますのでこちらも併せて気になった方は目を通してみてはいかがでしょうか!



コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    最新記事

